WordPress 3.4.2-ja アップデート

2012.9.23|CMS Wordpress

Check

今月初旬から、Wordpressno管理画面のトップに「WordPress 3.4.2 が利用可能です ! 更新してください。」と表示されていましたが、日本語版ではないかと勝手に思っていてアップデートするのを忘れていました。また、一部のサイトでアップデートしたら管理画面が表示されなくなったなどの記事が掲載されたので、少し待って、やっとアップデートしてみました。

今回のアップデートの内容は、20のバグの修正と、一部のセキュリティ強化が中心のようです。でも、新機能もあります。それは、Twitterのソース埋め込みが簡単になったことです。それは、TwitterをPCなどで閲覧した時に「開く」というコマンドが表示されますが、その部分の「リンクアドレスをコピー」してURLを取得し、それを直接HTMLモードで埋め込むというものです。

たとえば、前回の記事のTwitterのURLは(https://twitter.com/ykishi17/status/247486125567000576)でしたが、それを埋め込むとこんな感じになります。

Twitterの記事をネタにする時には重宝するのかも知れません。

そして、管理画面の「更新」から3.4.2jaにアップデートしてみましたが、特に今のところ問題なく動作しています。他の方の記事にも管理画面の問題は条件が良く分からないようで、再現性のない問題のように思われます。アップデートされる前には一応バックアップをちゃんととってから行われることをお勧めします。

関連しているかも…

 

 

 

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL